可愛いペットのハムスター

今日はペットのハムスターのお世話をしました。餌は勿論毎日与えていますが今日はケージのお掃除をしました。飼っているハムスターがロボロフスキーと言って小さくてビビリさんで走りながら何故かトイレをする変わり者なんです。

なのでハムスターと言えば滑車ですが、滑車がすぐにベトベトになってしまうので一週間日一度は掃除をしなければならないです。

それにしても小柄で可愛いハムスターなので掃除も全く苦じゃないんです。掃除をする時にうつした別の容器の中を家に帰りたい!といった感じにぴょんぴょん跳ねる姿はとても可愛くて見とれます。

そうは言っても見てばかりでは可哀想なので、滑車を素早く洗い専用のタオルで拭いたりケージの中の木くずをいれかえたりして全て綺麗にしていきます。そしてケージに戻してあげると我が家に戻ってきた!という感じに走り回ります。そこにご褒美としてひまわりの種を少し入れてあげるとまた一生懸命に頬張る姿が可愛くて癒されるんです。
そんなある日の出来事でした。”

ブーチューブ Boo Tube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>